今とび魚になって〜チャットモンチーと私〜

年齢がうっすらとわかってしまうかもしれないが、チャットモンチーを知ったのはまだ大人の階段を無理やり登らされていた子供の頃のように思う。あの頃の子どもにあったのは反抗ときらめきのマリアージュだった。 あれは暑い夏の日だったと記憶している。お気…

死にたがりと安田章大

ずっと死にたいと思って人生を生きていた。何度かブログやTwitterで仄めかしていたが、生々しい話をするのはこれが初めてかもしれない。少し暗くなるので心が健康なときに読んでほしい。 私は健全な人生を歩むことができなかった。小学生でいじめられ、中学…

夢はまだまだ止まれないだろ

ここ最近、やけに渋谷すばるの脱退について思い出すことが多い。「思い出す」というのは過去の出来事に思いを馳せるということだ。渋谷すばるがいなくなって二回目のツアーが始まろうとしている。あんなにファンに衝撃を与えた脱退は過去になりつつある。時…

僕の愛がどうか届きますように

過去にブログでも書いた大好きなバンドのライブに行ってきた。久しぶりの彼の声。役者を必死にしていた峯田がライブをやるのは五ヶ月ぶりのことだった。皆ライブに飢えていて、必死に峯田に手を伸ばしていて、名前を読んで縋っているように見えた。ゾンビの…

魔法少女が嫉妬するくらい

かわいいね。 って先週知人に言われて嬉しかったです。 峯田和伸と私の話をしたい。 峯田和伸と私がいつから一緒にいたかなんて忘れてしまった。大体のアーティストとの出会いはよく覚えているものだが、この男は気がついたら私のすごく近くにいた。 誰にも…